So-net無料ブログ作成

 40 パーシステントリー 14 [キャロットクラブ2015年募集]

父 ディープインパクト 母 パーシステントリー 母父スモークグラッケン 5・1 生まれ 募集価格8000万 栗東高野厩舎
募集時データ 8・27 馬体重466 体高161 胸囲172.5 菅囲22

血統 3 父はリーディングサイヤー、ディープインパクト、母はアメリカの短距離G1馬。
ただし、自分はこのアメリカG1勝ちというのは、レベルが分からず、懐疑的な場合も多々あります。
母系には、ディープと相性の良いデピュディミニスターの血と、ミスプロのクロスがあります。
成功例の多い配合だと思います、後は母の潜在能力次第でしょう。

母年齢・仔出し 3 母8歳と大変良い時です。仔出しは、トーセンゲイルに尽きるでしょう。
果たして走らなかったのは、体質か、気性か、厩舎なのか・・・

コスパ 2 出来は良いと思います。しかし、全兄の成績から、8000万の募集は高すぎると思います。

馬体 4 流線型でシャープな馬体、それでいて筋肉も発達しており、瞬発力もありそうです、遅生まれながらすでに馬格もあり、健康面も心配なさそうに見えます。

委託厩舎 3 西の高野、東の木村と言われる、社台グループが贔屓にしている高野先生です。
ショウナンパンドラの活躍で、一歩抜けた感がありますが、預けられている馬の質からすれば、もっと成績は上がるはず、故障がやや多いというのも、不安材料です。

総合評価  15点

結論  見送り 
今年の目玉の1頭のディープインパクト産駒。出来も良さそうですが、全兄の成績から、8000万の募集価格には見合わないと判断しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。