So-net無料ブログ作成

 スピアザゴールド初勝利!!! [現役愛馬]

 土曜中山3レース ダート1800m未勝利戦で、出資馬スピアザゴールドが7戦目にして、待望の初勝利をあげました。

デビュー戦は大敗も、その後ダートに変わって、2着2回3着3回。
善戦していれば、いつかは順番がと思っているうちに引退してしまった、昨年のブランダルジャン・パーフェクトビューの例もあり、もどかしい思いでいましたが、まさかの2年連続のスーパー未勝利戦でした(笑)

もう、この後はないという、独特の緊張感の中で行われるスーパー未勝利戦。ここでの勝利はまた格別でした。

自身の出資馬でも、2014年のサフィロス以来、約2年ぶりの、うれしいうれしい勝利です。
さすがにこの間、もう一口生活も潮時だろうかと、本気で悩んでいただけに、この勝利の味は一生忘れないと思います。

相手関係を判断し、うまいレース選択をしてくれた久保田先生、そして様々な声があった中、背水の陣で気迫の騎乗を見せてくれた大野騎手、本当にありがとうございました。

今後は休養し、年末辺りの復帰が有力と思います。
冷静に見れば、この相手関係で、このレースぶりですと、昇級戦でいきなり結果を出すのは厳しいでしょう。
各所でも言われていますが、デビュー戦は度外視し、もう一度芝のレースを試して欲しいと思います。
偉大な姉と比べてはいけませんが、この馬にもまだまだ可能性は秘められていると思います。
ネオユニヴァース産駒のパワーが活きる中山コースなら、いい試金石になるでしょう。

何はともあれ、まずはスピアザゴールドがレース後のケガがなく無事なことを願っています。
本当にありがとう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。