So-net無料ブログ作成
検索選択

1 ウルトラブレンド15 [キャロットクラブ2016募集]

父 ディープインパクト 母 ウルトラブレンド 母父リッチリーブレンディド 1・19 生まれ 募集価格1億 美穂手塚厩舎
募集時データ  馬体重438 体高155 胸囲175.0 菅囲20.5

血統 4 父はリディングサイヤー、ディープインパクト。母は北米で11勝をあげ、AWでG1勝ちもある馬ですが、勝ったレースのレベルはというと、若干疑問も残ります(BC等では力不足だった感もありますね)
母父リッチリーブレンディドは米でG3勝ち、一流とは言えない競走成績で、代表産駒は本馬の母ウルトラブレンドになります。
遡るとアフリートからミスプロへという血筋で、母方はダマスカスの名前があります、いかにもアメリカダート血統です。
アメリカでも、直系より母系によく見る血統だと思います。
この手のスピード血統にディープは相性が良いですが、アフリートというと、若干パンチ不足の感は否めないと思います。

母年齢・仔出し 4 母9歳時とすばらしい時。全姉が若干成長がゆっくりな感はありそうですが、現在2勝で、ゆくゆくはオープンクラスでもやれそうな雰囲気、これから期待の母だと思います。

コスパ 2 高いです。 もちろん良い出来だと思いますし、母からも可能性を感じますが、1億の募集となると・・・
とりあえず世界のどこでもG1馬の若い母でディープなら1億という感じですね、実際稼げるのはどれ程なのか?

馬体 4 ディープ産駒らしく小柄です。1月生まれですのでもう少し馬格は欲しいですが、特に問題は無いと思います。
バランスは良いと思いますが、カタログにもあるように、やや胴が詰まり気味でマイラー型に見えます、この辺が短距離~マイルが得意な手塚厩舎になった理由でしょうか?

委託厩舎 4 サフィロスでお世話になっている手塚先生。個人的に関東ではトップクラスに好感を持っている先生です。

総合評価 18点

結論  見送り(この価格に見合うとは思えません)
出来は良いと思いますし、順調にいけば勝ち上がってくるでしょう。
しかし、この価格でそれで満足できるわけはなく、母の潜在能力もそこまでの超大物を出すものとは思えません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。