So-net無料ブログ作成

 2 ガヴィオラ 15 [キャロットクラブ2016募集]

父 ディープインパクト 母 ガヴィオラ 母父コジーン 4・30 生まれ 募集価格7000万 美穂田村厩舎
募集時データ  馬体重412 体高153 胸囲167.5 菅囲20.7

血統 4 父はリディングサイヤー、ディープインパクト。母はキャロットではお馴染みの、米芝G1勝ち馬ガヴィオラです。
母父コジーンは日本では知名度はそれ程高くありませんが、米芝チャンピオンであり、産駒成績も優秀。
皐月賞馬イスラボニータの母父でもあり、日本競馬への適正も決して低くありません。
母系は日本ではほとんど馴染みがありません。母父グリーンフォレストは日本ではタイキフォレストがいる程度です。

母年齢・仔出し 2 母18歳時の高齢出産、これまでの産駒実績も一流種牡馬を相手迎えながら、2勝、3勝がやっと。
一応重賞で掲示板に来ている産駒2頭に敬意を表しますが、限りなく1に近いです。

コスパ 1 これはどう考えても高すぎでしょう。
仮にセレクトセールに出ていた場合、この馬に7000万がつくとは思えません、さすがに会員の方達も同じ気持ちだったようで、一次募集では満口になりませんでしたね。

馬体 3 ディープらしく、瞬発力のありそうな馬体に見えますが、遅生まれとディープ産駒を考慮してもさすがに小さい・・・母の高齢の影響が感じられ、健康面に不安は残ります。

委託厩舎 3 今年はメジャーエンブレムで知名度も上がった田村先生。
リーディングの順位も含め、一流先生と呼ばれるためには、もうワンパンチ欲しいところです。

総合評価 13点

結論  見送り(今回の募集でもっとも割高感がある)
もちろん、本馬が活躍し、見返してくれる可能性はあるでしょう。
しかし、これまでの産駒実績でこの価格は、今回の募集で、最大の吹っ掛けでしょう。
常識的にmここで急に活躍馬が出る可能性は、低いと言わざるをえず、見送りです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。