So-net無料ブログ作成
検索選択

 3 イルーシヴウェーヴ 15 [キャロットクラブ2016募集]

父 ディープインパクト 母イルーシヴウェーヴ 母父イルーシヴシティ 1・20 生まれ 募集価格6000万 美穂堀厩舎
募集時データ  馬体重407 体高151 胸囲170.5 菅囲19.1

血統 4 父はリディングサイヤー、ディープインパクト。母はフランス1000ギニーの勝ち馬です。
母系を見ると母父はゴーンウエストに遡るアメリカスピード血統、祖母の方はスタミナ型のレインボークエストと、なかなか奥が深そうな感じです。

母年齢・仔出し 3 母9歳時と素晴らしい時、日本での産駒実績はまだ未知数ですが、大いに期待できそうです。

コスパ 3 まだ若く、大きな可能性を秘めている母です。しかし、日本での実績がまだ無く未知数なのも事実であり、割高感はありますね。

馬体 3 ディープ牝馬ということである程度は許容範囲ですが、1月生まれでこれでは、さすがに華奢ですね、管囲も少々不安。馬体自体はディープ産駒らしく、芝でキレそうですね。

委託厩舎 5 現在日本最高の厩舎と思います。
堀先生ということで文句なく最高評価です。

総合評価 18点

結論  見送り(資金があれば勝負してみたい魅力はあり)
大きな可能性を秘めていると思いますが、産駒実績など未知の要素も多く、見送りました。
個人的には、近年の欧州競馬のレベルから、フランス1000ギニーも、ネームバリュー程の価値があるかは、少々疑問があります。
血統的に魅力があり、日本で成功する可能性はあると思われるので、今後に注目の母だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。