So-net無料ブログ作成
検索選択

 2016キャロットクラブ 一次募集 応募結果 [キャロットクラブ2016募集]

 金曜にキャロットクラブの、本年度の募集結果が発表されました。

最優先 ヴィートマルシェ15 × 一般 マチカネチコウヨレ15 ×

ということで現時点での出資確定は0です。

×1を取れたのは予定通り。他に欲しいと思う募集馬は、一般では抽選になることなく落選になる馬ばかりで、最終的に確率は低そうですが、自身初めてダートに特化した印象の馬に申し込んだのですが、あえなく落選となりました。

母がやや高齢のゴールドアリュールの牡馬で2000万と、数年前なら1次では満口にならなかったと思いますが・・・
自分がクラブ史上、最も思い切った値段設定と思った、シンハリーズ15も、結局1次で満口となりましたし、キャロットクラブで欲しい馬に出資するのは本当に難しくなりました。
資金が豊富なら東京やシルクなどへの入会もあるでしょうが(40口クラブは論外ですw)自分には現実的ではなく、今後この状況が改善されることも考えにくく、悩みどころです。

もともと年に1、2頭、自分が納得できる馬に出資できればというスタンスですが、これでは年に1頭出資できませんからね・・・

1.5次は余程のことがなければいかないと思いますが、所有馬も3頭(うちサフィロスは骨折で長期休養、エリティエールはデビューが遅そうで)と少々寂しくなっており、思わず指が動くかもしれません。

自分はまだしも×2抽選でアヴェンチュラ15を落選した方など、察するにあまりありますね。
クラブの在り方が本格的に問われる時期にきていると思います。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。